2009年8月25日火曜日

二日目

清里二日目!ホテルからピクニックバスで「まきば公園」に向かいます。ここは二回目なのですが、広い高原の牧場でたくさんの羊や馬達と触れ合える憩いの場でかなりのお気に入りです(笑)前回触れ合った、人懐っこいお気に入りの羊がいたのですがその子が大きくなっていて驚きました。そして感動の再会!なでなですること15分程。立ち去り難い気持ちも、肌を刺すような強い日差しには勝てず、室内に移動。お腹も空いて来たので「まきばレストラン」でお食事。旦那は名物、「ベーコンのステーキ」をオーダー。味見させてもらいましたがすごく美味しい!香ばしくて、薫製のいい香りが鼻に抜けます。ホテルで昨晩、今朝とたらふく食べた私は野菜たっぷりのあっさりパスタ。これも美味しかったです!デザートに、新鮮なソフトクリームも食べ、お茶を購入しハイキング開始!まきば公園から山の稜線を歩き、「県営八ケ岳牧場」を横切ります。ここも、牛達がのどかに草を食む姿が印象的でした。たくさんいるのにとても静かで。時間がゆっくりと流れていくような気がしますね〜。県営牧場を横切り、「吐竜の滝」まで、険しい山道を下り、休憩した後は清里駅まで歩いて戻りました。その後はピクニックバスで「清泉寮」まで移動し、そこからホテルまでのハイキングコースを歩きました。ホントよく歩いた日だった〜!!

0 件のコメント: