2009年8月25日火曜日

清里へ

先週、お盆休み明けに休みを取って(?)八ケ岳方面(清里)に旅行してきました。マイカーのない私達は、新宿から高速バスを利用。何度か利用しているのですが結構快適です☆この日も、殆ど渋滞にはまらずにほぼ定刻通りに到着です。八ケ岳サービスエリアで下車、ホテルの送迎バスがすでに待っていてくれました。山道を走りながら、「8月入っておととい位まで、ずっと天気悪かったんだよ〜これからはしばらく晴れるよ。ラッキーだったね」と運転手さん。運転手さんの言葉通り、雲一つない見事快晴でからっとした空気は、これから崩れるとはとても思えないものでした。最高のタイミングだったなと満足。ホテルは、高原の中のリゾート気分を最高に満喫できる充実したロケーションと建築で、すぐに気に入りました。部屋からは敷地内の池とそれを取り囲む森が見渡せ、窓からの冷たい空気が気持ちよいです。レストランの建築がモダンで凝っていて、白い外壁が緑とよく調和していました。結婚式も挙げられるそうですね。後でまた書きますがお料理がすごく美味しかったです。まあ、部屋のカーペットの壁紙が所々はがれていたり、食事の時に接客のなっていないアルバイトの学生さんがいたりして不満足な事もあったけど、また是非利用したいホテルです。ホテルでランチした後、早速「サンメドウズ」に足を伸ばします。冬場はスキー場ですが、夏季はリフト運行があり、大パノラマとユリの咲き乱れるお花畑を見る事が出来るという事だったのですが。。まだユリの数は僅か^^:三部咲き未満?きっと冷夏だったからでしょうね。でも、山頂からの眺めはとても素晴らしく、空気も綺麗で充実した時間を過ごせました。山頂で撮ったチョウと、人工的に育てられた売り物の(笑)ユリの写真を載せます!

0 件のコメント: