2009年7月10日金曜日

ピアノレッスン

今週火曜日は自分のレッスン日でした。chopinのetudeと、Bachのprelude,Fugaを持っていったのですがホントに珍しく(1年間習って多分初めて)すっごく師匠から褒められました。いつもかなりシビアに色々要求されて、すごく勉強になる反面、自分自身が嫌になって落ち込む時も多々あったのですが。。最近、あれ?今日はちょっと調子が良いかな?と思う事が何度かはあったのですが、それが評価されたのは正直とても嬉しかったです。微妙なタッチのコントロールや音色の「温度差」、フィンガーペダル、ダンパーペダルの本当に細かい使い方等、目からウロコの事実の数々。職人のような細かさと執念深さ、こだわりがないと、本当のいい音楽は作れないんだなと実感させられた1年間でした。これからも頑張らねば。

0 件のコメント: