2009年7月7日火曜日

結婚式

私達夫婦が主催したホームパーティーがきっかけで結ばれ、北海道旅行も一緒に行ったRちゃんとK君がついにゴールインしました!めでたい!横浜某所での素敵な披露宴では、旦那と私の生演奏BGMにより、晴れ姿の二人が入場。余興でも演奏を披露し、仲人としても紹介され、同じテーブルの方に準主役級だね君たち!とからかわれたり^^;しました。演奏もとっても喜んでもらえたし、主役の二人が晴れやかな、心から幸せそうな表情をしていました。「この二人なら、何かあっても絶対に、別れたりしないだろうな」と思わせる絆の強さも感じましたし。←こんなことを書くのは周りの離婚率が異常に高いからなのですけど。><和やかなほのぼのした披露宴でとても後味良かったです。一番心に残ったのは、普段かなり口べたで(失礼)寡黙なK君が、ちゃんとプロポーズをしていなかったから、と言って皆の前でRちゃんあてにプロポーズの意味もこめた手紙を読んだ事。そこに書かれていたのは彼の誠実な思い。いかにも女性の喜びそうな、甘い言葉ではなかったけれど、人生の深さを感じさせる、揺るぎない決意を淡々と語っていて、それにじーんときました。私達二人も若くして晴れて仲人になったわけだけど、幸せになってほしいなあと、心から思いました。そもそも、私が旦那と知り合わなければ彼女らも出会ってなかったんだなあ、と思うとホントに出会いって面白いな、って思います。

0 件のコメント: