2009年7月27日月曜日

まちだリス園



旦那の提案で、まちだリス園まで足を運びタイワンリス達と戯れてきました☆放し飼いになっているリス達と遊べるという事で楽しみにしていたのですが、生憎当日は曇り空。今にも雨が降り出しそうです。しかも、予想以上のアクセスの悪さ。。町田まで行くのにも乗り継ぎが非常に悪く、車内で嫌なこともあり、どよーんとした気分だったのに更にバスが渋滞。天気も下り坂で、思いっきりご機嫌斜めなモードになってブツブツ文句言ってました(ごめん旦那よ+0+)しかし、リスの放し飼いになっている広場に到着するなり機嫌がころっと良くなるのですが^^;
足によじのぼってくるリス、肩に乗って来るリス、どの子もみんな人に慣れていて可愛いのです(それがたとえ餌の向日葵のタネ目当てだったとしても!)写真は旦那によじのぼってきたリス。餌を出し惜しむととたんにツメでひっかいてくる子もいて、帰る頃には腕にキズが残ってしまったけれど楽しかったですね〜。実家で猫を飼っていた事を思い出しました。次はお古の長袖シャツを持参しなければ。

0 件のコメント: