2009年3月20日金曜日

トレッキング


また、金沢自然公園に行ってきました!動物園は無料の日だったので多くの家族連れで賑わっていましたが今回の目的は植物区だったので、ロバとキリンのみを見てすぐに「しだの谷」へ移動。ここから、結構本格的な山道に入るため一気に人がいなくなります(笑)春を感じさせる写真を撮ってみました。再び、野鳥やリスに出会う事ができて満足^^今日観たリスは、必ず2匹セットで行動していました。親子(小さなリス可愛かった!)もいたし、夫婦なのかな?と思ったリス達もいました。この森はリス王国みたいで、本当にたくさん観る事ができます。さて、そろそろ帰ろうと思った矢先に目に入ったのは周辺地図の看板。これにより、この場所から様々な場所に繋がるトレッキングコースがある事が分かり、実はこの植物区はかなり広大な緑地の一部にすぎないという事が分かりました。金沢文庫駅までのコースは約90分。結構、植物区の散策だけで疲れてはいたのですが、思い切って歩く事にしました。思ったよりもアップダウンの多いコースで、写真を撮りながら進んだので結局2時間以上かかり、辿り着く少し前に日没を迎えてしまいました。旦那の携帯の灯りで夜道を照らしながら、一歩ずつ足場を確認しながら森の中を進んだ時はさすがに怖かったです^^;

0 件のコメント: