2009年1月7日水曜日

名古屋帰省


元旦から、恒例の名古屋帰省でした。今回のお料理も美味しかったです☆写真は元旦初日の夕食。とっても豪華!!1、新鮮な海の幸(まぐろ、いくら、ウニ、甘エビ、サーモン等)とおせち料理。2、生ハムをミキサーにかけて、生クリームとあえた特製ソースで食べる生野菜。3、じゃがいも、きゅうり、プチトマトのサラダ(アンチョビとマヨネーズのソース和え)4、かぶと柚子の漬け物 5、白菜の和風漬け物。6、青菜のからしあえ これで全部だったかな?どれも美味しかったです^^香りのいいワインがありましたが、私はお酒が飲めないので私用にと、わざわざジンジャエールを用意して下さいました。雰囲気に浸れて良かった^^この時に備えお昼ご飯をあまり食べなかったので(笑)沢山頂けました。お母さんは本当にお料理上手です。

0 件のコメント: