2009年1月8日木曜日

プチ?世界一周旅行☆



名古屋2日目。リトルワールドという所に、遊びに行ってきました。世界各国の建築物や暮らしを再現してあり、食文化にも触れられるというテーマパーク。屋外でかなり広く、園内はバスが走っていて、チケットを購入すると一日自由に乗り降りできます。写真はドイツの街並の一角、モンゴルのテント。暮らしぶりや食生活、思想など各エリア(国)ごとに細かい説明があり、全部ゆっくり見ていると一日がかりでも時間が足りなくなりそうです。食事はエスニックのタジン鍋が美味しかった^^独特の香辛料を使っているので(クミン、パプリカ、ナツメグとかだっけ?)最初匂いをかいだ時は駄目かと思いましたが、意外に美味しく、慣れてしまうとはまってしまいそうな感じでした。寒かったけれど、楽しかったです。ちょっと横浜にもこういう施設があればいいのになあ〜。

0 件のコメント: