2008年12月25日木曜日

クリスマスパーティーmaippe with Oちゃん


楽しみにしていたこの日。親友maippeと、息子さんのOちゃんが遊びに来ました。Oちゃんとは初対面です。8ヶ月という事ですが、顔立ちもしっかりしていて、表情がすごくいい!良く笑います。早速我が家でランチ。(昨日のクリスマスメニュー殆どそのままだけど、、、ごめん^^;)Oちゃんが気に入ってくれるといいなあと思って作ったじゃがいもをすりつぶしたスープ。すごく良く食べてくれました!嬉しかったです。ママの動きが止まると「早くちょうだい〜!」のおねだり。可愛かったです。*^^*一足先に食事を終えたOちゃんが、食後で気持ちよくお昼寝してる間に、maippe と私はランチ。ちゃんとママが食べ終えた頃を見計らって目覚めます。(赤ちゃんてもっと長くお昼寝するのかと思っていた)その後は軽くマンション内の敷地を散策し、家に戻って初めてのピアノ演奏!!なかなかサマになってるよ!!(笑)Oちゃんの可愛らしさとmaippe のママぶりに、堪能した(笑)一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちの方にも記事をありがとう!
しかも「Oちゃん☆」っていうカテゴリーも追加されてて嬉しい(笑)。

本当楽しかったし、お料理もすごくおいしかったよ~。
私ももっとお料理頑張らなくっちゃ☆

私も、赤ちゃんって普通はもっと長く寝るものだと思ってた。。。(;^_^A
もう少し寝てくれれば私もラク出来るんだけどな(笑)。

また遊んでね♪

さんのコメント...

コメントが遅くなってすまぬ!いやあ、私も楽しかったよ。Oちゃんと過ごしていると時間あっという間に過ぎちゃうね☆また遊びに来てね!!