2008年12月19日金曜日

みかん収穫!


待ちに待ったみかんの収穫日。こんなに綺麗に色づきました^ー^コレは美味しくないわけがない!まず1つ収穫してから、少し寝かせて(こうすると甘みが増すらしいので)ドキドキしながら食べました。予想以上に美味しかったです。酸味と甘みのバランスが良く、味がとても濃いのです。自然そのものの味。皮もすぐに捨てるのが勿体なかったので、お風呂に入れて香りを楽しみました。残るはあと4つ。楽しみだなあ〜。 やっぱり、自分で育てたものは愛着があるし、食べた時の喜びは大きいですね。子供の食育にも、役に立つでしょうね。友達の旦那さんが、とても家庭菜園にハマっていて、週末ごとに庭の土壌作りに励んでいると言っていましたが、その気持ちが分かる気がしました。

0 件のコメント: