2008年11月30日日曜日

地元の公園へ

土曜日、あまりに気候が良かったので珍しく二人とも早めに起床し、朝食後に「遠足」することになりました。行き先は地元で有名な、大型の公園。緑豊かな、起伏のある地形はハイキングコースに適しているし、今の時期ならばきっと紅葉が綺麗に違いない!と思い、朝食後に出発。自宅の近くにある森の小径を抜けると一気に田舎の風景が広がります。畑や、信じられない程大きな柿の木、道ばたで売られている野菜。途中小さな神社でお参りをし、のんびりと歩く事45分。到着すると、予想通り紅葉が見事です。晩秋を感じさせる写真を何枚か撮りました。途中でスナックを買ってベンチに座って食べ、水鳥にあげたりして、のんびりと季節を感じる事が出来ました。二時間位公園を歩き、帰りも自宅まで歩いて帰宅したらさすがに疲れてぐったりしてしまいました。(日頃の運動不足もあり。。)

0 件のコメント: