2008年10月30日木曜日

我が家のランチ☆


旦那のお弁当です!上は先週、下は今朝作ったもの。残り物等を繋ぎ合わせどうにか朝二人分作り、旦那はオフィスで、私はレッスンの合間に家で食べます。折角作ったんだからたまには外に持って行って、散歩でもしがてら近所の森で食べようかなと思うのですが一人でやってもツマラナイし。。。なんて思って結局家でニュースとかワイドショー観ながら食べています^^;と、少し脱線しましたが、個人的にお弁当には甘い卵焼きが欠かせません。かなりの確率で入れています。あとプチトマトも欲しい所ですが、最近値段がちょっと高めな気がするのであまり買っていません。最近の定番は写真にもありますが「いちじくの甘煮」で、これは私の先生のお手製で、レッスンに行くとドッサリ(!!)くれるのです。でも実は自分はこれがあまり好きではないので、旦那のお弁当箱にせっせと入れる毎日です。やっと終わった!と思った頃にまたドッサリもらいます(笑)でも、助かっています。

0 件のコメント: