2008年8月19日火曜日

三日目(釧路湿原)


釧路で一泊したあと、ノロッコ列車に乗り湿原に向かいました。展望台まではちょっとしたハイキングコースになっていて、美しい森の中を歩きました。野生のキノコや珍しい植物を見る事ができました。日差しが強い時は半袖でも汗ばむくらい、日陰では長袖を着ないと寒いという気候で体温調節が非常に難しかったです。写真は展望台からの眺めです。この釧路湿原、18290ヘクタールという広大さです。日本に、こういう場所が存在するということはとても貴重だと思います。釧路駅に戻った後は、名物「勝手丼」を食べ、活気づいた市場を歩き、味見して美味しかった海産物を実家に送りました。食後は旭川に向かいます。またもやかなりの長距離の移動です。

0 件のコメント: