2008年8月20日水曜日

四日目 旭山動物園!



今日は朝から気合いを入れなければなりません。念願の、旭山動物園に足を踏み入れるのです。いよいよその時がやってきました。雲一つない快晴+お盆のピーク時+人気の動物園。混まないはずがありません。開園30分前にやってきましたがすでに長蛇の列!!「間違えてディズニーランドに来たのではなかろうか」と思った程。その日は本州と変わらない暑さで早くもちょっと憂鬱になってきました^^;でもさすがに人気の動物園。まず、私の好きなペンギンが間近で、触れる程の距離で勢揃いしていた事に感動しました。何枚も写真に撮りました。次に、同じく好きな鳥類、フクロウも種類が豊富で、オレンジ色の目をした珍しい、見た事のないフクロウを見る事が出来ました。その他印象的だったのは猿の親子、カピバラ、白クマなど。クジャクがバッタを捕らえて食べる姿も見る事ができました。「もぐもぐタイム」という、餌やりタイムが人気で、毎回人だかりが出来ていましたが、個人的には普通に見て回った方が混んでなくて自由度が高いし、充分楽しめると思います。予想通りの人ごみでしたが、思ったより楽しめました。動物園の後、アクシデントは起きました。予約していた宿に、宿泊することができなくなったのです。決められた時間までにチェックインしないとならないとキャンセル扱いになるという規約があったのを4人とも見落としており、夜遅く小樽で放り出されてしまったのです。。K氏はがっくりと肩を落とし、それを必死に明るくフォローするR子。私達夫婦もなるべく前向きに振る舞いますが内心はがっくり。疲れすぎていて。。結局、小樽の漫画喫茶に宿泊(悲)

0 件のコメント: