2008年8月20日水曜日

五日目(地球岬 洞爺湖)


いよいよ最終日。寝不足のまま車に乗り込み、車内で朝食後洞爺湖目指して走ります。疲れがたまりややテンション下がり気味です。さて、洞爺湖ですが、こんな面白い彫刻がありました(下)
リアル!個人的にはこういうの大好きです(笑)その後はかの有名な(になった)某ホテルの見学。予想通り濃い霧で辺り一面真っ白でした。ホテルの入り口には注意書きがちゃあんと。「Tシャツ、短パンでの入場はお断り致します」「宿泊以外のお客様のご入場はご遠慮下さい」と。でも敷地内は私達も含めTシャツ姿の観光客がウロウロしてましたよ。某ホテルを後にし、地球岬へ。素晴らしい眺めでした。昔、小学生の頃ここには訪れたことがあったのですが、その時と全く変わらない、海と空の風景です。この後風情のある田舎の温泉に入り、R子と5日間のことを振り返りのんびりと露天風呂を楽しみました。夜七時、いよいよ苫小牧を出航です。船出の音を聞き、誰かも分からない見送りの人たちに手を振りながら少し寂しくなりました。

0 件のコメント: