2008年7月22日火曜日

ゴーヤともずくとオクラ


夏本番の夕暮れ。開け放した窓からは熱のこもった風が入り、子供と蝉の声がわあっと入って来て目眩がしそうになります。夏は(特に夕暮れは)とても好きだけど、今年は夏バテしてしまいました。食欲のない日が三日程続き、暑いから料理も短時間で終わらせたい。(出来ればしたくない^^:)休日のランチも、なるべく短時間で調理したかったのでゴーヤ君に助けてもらいました。豚ひき肉とゴーヤをいためて塩、カレー粉。うどんをザルにあけて水で洗い(茹でないでそのまま食べられるうどん売ってるんですね〜楽チン☆)お皿に盛って肉とゴーヤをかける。15分で出来ます。すごい簡単なわりには本当に美味しくて、旦那が満足していました。写真は少し茄子も入れてドライカレーにしたものです。ゴーヤが夏バテに効くというのは本当かも。なんだか元気になるような気がします。あとは、オクラともずくでも食べれば完璧ですかね。もずく最近よく夕食に出しています。酸っぱいものはあまり好きじゃないけど、夏は美味しく感じますね。

0 件のコメント: