2008年7月28日月曜日

友人の結婚式


高校時代の友人で、小学校の教師をしているTちゃんの結婚式に行ってきました。普段はTシャツにGパン、スニーカーというラフな格好が多く、スカートを穿いたのも見た事無いような子だったので、ドレス姿が楽しみで他の友人らと共にワクワクしていました。が、しかし予想に反して新婦新郎共に和装で登場!赤い傘をさして可愛らしく登場する姿に皆大盛り上がりです。でもお色直しは純白のドレスでした。友人は少し痩せて、ドレスを見事に着こなしていました。間違いなく、今まで見た中で一番美しく、そして幸せそうでした。そして、指導しているクラスの子達からのビデオレターを見ているときだけは、先生の顔でした。お相手の方も知的でとても感じのよい方で、新郎挨拶では、まっすぐ前をむいて、同世代と思えない程大人びた挨拶をしていました。お料理もおいしく、今まで出席した結婚式の中でもかなり心に残る(と行くたびに言ってる気がするが)ものでした。久々に再会した高校の同級生とも話が盛り上がり、3次会まで出席してしまいました。披露宴の時の凛とした美しい表情から一変し、いつもの楽しくノリのいい彼女に戻っていましたね。楽しかった^ー^今回自分が着た衣装は、持っている中でも一番夏っぽいものにしてみました。来月も呼ばれているのだけど、その時は秋の装いにしないとな〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

普段ラフな格好の女の子のドレス姿ってどんな風になるんだろう~?って想像するだけで何か楽しかったりするよね。(^^)
和装とドレス、両方着こなしていたなんてきっとステキなお友達なんだろうね♪

この写真の衣装と靴も夏らしくていいね。
私は子育て中だからこういう格好はしばらく出来ないけど・・・もう少し落ち着いたら着てみたいな。

さんのコメント...

友人は顔立ちがはっきりしていて美人なのでドレスが特に似合ってて、和装はキャラクターに合っていた感じです。(和大好きの!子なので
子育て中だと、ヒールのある靴が駄目だったり、スカートはけなくなったり色々制限ありそうだよね。Oちゃんが少し大きくなったらだね!