2008年6月7日土曜日

ホットケーキミックスで手作りおやつ


クックパッドでまた、良さそうなレシピを発見しました!美味しそうなチョコレートケーキ。
材料は四種類だけ。チョコ、生クリーム、卵、ホットケーキミックスを混ぜるだけ。
作り方も材料もとてもシンプル。これなら気軽に作れるなと思い、さっそく試してみました。途中でチョコが足りない事に気づき、ココアパウダーを足しました。それと、カシューナッツが余っていたのでぱらぱら混ぜて焼く事30分。パウンドケーキは何度か作った事があるのですが、間違いなく今までで一番の出来でした。
こんなに簡単なのに。しっとりしていて甘すぎず、カカオ風味が濃厚。カシューナッツに含まれていた塩分が絶妙。一切れだけ!って思っていてもつい食べ過ぎていまいそうです。

0 件のコメント: