2008年6月12日木曜日

北海道旅行

8月に旦那と、私たち夫婦と馴染みの深いカップルと北海道に行く事になっています。この4人での夏季旅行は恒例。(といっても2回目だが)旦那の職場の同期でもあるK氏はとても行動的で、タフな方。運転もお上手。長距離運転でも文句一つ言わず、安全運転かつスピード感のある快適な運転をしてくれます。あまりに快適で後部座席でついウトウトしてしまいます。そんなK氏のドライビングテクニックが広大な北海道で生かされる事になりました。北海道は何度も訪れていて、個人的には大好きな所でそれも今から楽しみで仕方ないのですが八戸からフェリーに乗るという、更に楽しみなイベントが待っています。飛行機もいいですが、何時間もかけて海を渡るのもよし。お値段も飛行機より安いし!ただ、乗船日はお盆の真っ最中。乗船日2ヶ月前の予約開始時には、予約の電話が殺到してあーっという間に席が埋まってしまうとの事。これを逃す訳にはいかない!!電話だと繋がりにくいだろうから、ネット予約にしようか?などと話し合いました。予約日には朝から、4人がそれぞれ別の場所でパソコン前に待機するという気合いの入れよう。頑張ったカイあり、希望していた2等寝台がとれました。期待が高まります^ー^

0 件のコメント: