2011年10月2日日曜日

サイクリング!!

自転車(ロードレーサー)での話ですヨ!熱狂的な自転車好きの旦那と一緒にようやく長距離のサイクリングが楽しめるようになりました。自転車やグッズ等用意してもらい、あれこれお膳立てしてもらったはいいが、最初の頃は、ロードバイク特有のあの前傾姿勢に全然慣れず。
坂道で出るスピードも(ママチャリとは比較にならない)車道を走るのも怖くて。自分には向いてないのかなあなんて弱気になることもしばしば。でも、最近ようやく慣れてきてだいぶ面白さが分かってきた気がします今日走ったコースは自宅→岡津→新橋→上飯田→境川→鶴間→南町田アウトレットモール。往復で48キロ!!ロードレーサーだと結構あっという間なんですよね。身体はその分きついけど。今日は女性ライダーさんも何人も見かけたしマナーの良いライダーさんに丁寧に挨拶して頂いたりしてああ、自転車っていいんだなあ〜もっと日本が自転車に対して理解のある国だったらいいのになあと思ってしまいます。まだまだ自転車専用の道も少なく、車社会ですから。狭い歩道は危なくて走れないし境川に出る前迄は、ちょっと危険な道を車と共に走りました。。(怖)自転車は排気ガスも出さないし、基本的にいつでも停まれて行動も自由に取れるのが良い。季節を肌で感じられる所も。健康維持にも、ダイエットにも良い!!(ハードに走れば、1時間に500キロカロリー位消費するそうです)私は、いつもサイクリングの休憩時には、コンビニの鳥の唐揚げ等をバクバクと食べています。(あれ?プラマイ0か?)自分なりにマイペースに、しばらく乗り続けてみようと思います。自転車で、お腹のプニョプニョがプニョになりますように!!!

0 件のコメント: