2009年5月29日金曜日

思いがけない出会い

最近のマイブームはハイキング。仕事柄、平日は家に閉じこもりがちなので本能的に外に出たくなるようです。やっぱり自然の多い所がいいですね。つい先日も、北鎌倉〜自然観察の森まで歩くという計画を立て、お寺散策なども含め夫婦で6時間位山道を歩きました。結構きつかったのですが、都会ではまずお目にかかれないであろう、アゲハチョウや美しい野鳥が間近で見れました。近場で充分にリゾート気分。比較的自然の多いエリアに住んでいて、本当に良かったと思います。今回、自然観察の森の原っぱで思いがけずノウサギに出会う事ができました。足音を立てないようにゆっくりと、ぎりぎりの場所まで近づき、ゆーっくりとシャッターを押します。幸いな事にウサギはお食事に夢中。耳をぴくぴく動かしますが逃げる様子はありません。御陰で撮影は成功。本当に可愛らしかったです。今後もウサギに会いに、週末何度か訪れるであろうことは間違いないでしょう。

0 件のコメント: