2009年5月17日日曜日

横須賀巡り



二日目は横須賀巡りです。この日も風が強かったものの、よく晴れました。まずはヴェルニー公園の見事な薔薇を一枚^^よく手入れされていて、散策する人々の目を楽しませてくれてます。さて、横須賀といえば海軍カレー!と意気込み、ちょうどランチの時間だったのでお店を探したのですがなかなか見つかりません。独特な雰囲気のどぶ板通りを歩き、裏道を入り、やっとそれらしき店を見つけたと思ったらすでに待っているお客さんで最後とのこと。(人気のお店だったようです)結局、ちょっと胡散臭い雰囲気の喫茶店?で一応カレーを食べ、案の定味は「。。。」(笑)、次は絶対にリベンジして美味しいカレーを食べるぞとかたく心に誓いました。一応お腹はいっぱいになり次は三笠公園へ。戦艦三笠については、前のブログでも記事にしましたが、旦那のひいおじいさんにあたる方が活躍したという船内は、何度歩いても不思議な感覚を覚えます。もし、日露戦争で作戦が失敗して、負けてしまっていたら。ひいおじいさんの運命も、私達の運命も全然違ったものになったかもしれません。横須賀という地が、少し身近になりました。

0 件のコメント: