2009年5月5日火曜日

13年ぶり

連休を満喫してたら更新が遅くなってしまいました^^;

先月の話になりますが、中学時代の友人と再会を果たしました。最近、別の友人の紹介でmixiを始めて、そこに彼女も登録していたので声をかけてもらった形で。彼女とは部活(吹奏楽部)での仲良しの一人で、よく遊んでいました。ただ、高校からは別々だったしなんとなく疎遠になってしまったので、もう会う事は無いかなと思いつつもたまに気になっていた存在でした。再び縁を結んでくれたmixiにほんとに大感謝!さて、13年ぶりとなる再会だったのでちょっと緊張してしまった私でしたが、実際会ってみるとどんどん話がはずみ、7時から11時半までずっと同じお店で喋り通してしまいました。というのも、彼女は当時からとても頭が良く、個性的でユニークな子なので話が面白く、話していて10分に1度は大笑いしてしまう程だったんです。ホントによく喋る子ですね。だからこちらもつられてたくさん喋ってしまうんですよね。有り難い事にその関係は今でも全く変わっておらず、彼女自身更にマニアックさ(?)と知性に磨きがかっており、私の知らない事をたくさん教えてくれて、彼女の世界観に浸る事が出来ました。満足です。
私は、そういう人はごく少数なのですが彼女とはこれからは、長い付き合いになりそうな予感がします。早速、次に会う約束もしました。楽しみです^^

0 件のコメント: