2009年2月10日火曜日

雑穀ごはん☆


最近はまってます^^美味しいし(もちもちしてお赤飯みたい!)色も綺麗だし、栄養もいいし。朝食とお弁当で必ず食べています。夜のみ白米。写真は今日のお弁当。写真だとわかりづらいけど綺麗な薄紫色の雑穀ご飯です。旦那が明日から海外出張という事もあり、現地で圧倒的に不足すると思われる根菜、緑黄色野菜中心の健康メニューです。うん、今日の彩りはいいな。昨日は茶系ばっかりになてしまったので写真を撮る気にもなれませんでした。。お弁当は見た目の重要ですね!今日の筑前煮はちょっと失敗でした。作りたてをすぐに詰めたので充分に味が染みていなくて。鶏肉の脂や根菜類って味が染みにくい気がするのですが今日のはアッサリしすぎて物足りなかったかなー^^;

0 件のコメント: