2008年11月7日金曜日

久々に再会!

今日は夜から、前の職場で仲が良かった元同期と、後輩に会ってきました。職場での環境が著しく悪化したために、団結して集団退社することを決めたのは1年前。執拗なパワハラに耐え、上司と戦った友人達です。久々に会ったその戦友達は、少し話しただけで「ああ、幸せな生活をしているんだな」という事が分かる程、皆輝いていました。退職後は、結婚して私と同じピアノ教師をしている子、中学の先生をしている子、CD制作会社勤務の子、モデルルームの受付嬢など多種多様ですが、皆口を揃えて、「辞めて転職して良かった。あの日々があったからこそ今の生活の有り難みがわかる。あの日々は修行だったね」と言っていました。退職をした後全く後悔をせず、本当に良い決断をしたという気持ちを、全員持っていた事が分かり、とても嬉しかったです。そんなメンバーでの飲み会だったのでとても楽しかったです^^退職後もこうしてプライベートの付き合いができる良い友人達がいることに、本当に感謝です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ、あの職場ね~。。。
話で聞いてるだけでひどいなって思ってたもん・・・みんな、今幸せなんだね。本当辞めて良かったね。
退職したあとも、仲良く付き合っていける友達がいるって幸せな事だよね。(^^)

そうそう、ブログ引っ越ししました!
もし良かったら、時間がある時にでも遊びに来てくれると嬉しいですっ。
http://mai-happyhappy.cocolog-nifty.com/blog/

さんのコメント...

ブログ引っ越したんだね!早速見ました。雰囲気変わっていいね☆ 

うん、あの職場です。。あの時は話を色々聞いてくれてありがとう。ストレスがピークで本当に辛い時期だったので救われました。