2008年8月28日木曜日

友人の結婚式part2

先週、みなとみらい周辺の、素敵な式場に行ってきました。いやあ、すごい披露宴だったです。4時間におよぶ長丁場で、お色直しも2回。グリム童話に出てきそうなお姫様の衣装で、新郎にお姫様だっこされて登場→螺旋階段を降りるという演出!新郎が作成したという、ウェルカム映像、出会いから結婚までをドラマ化した、幸せいっぱいのオリジナル映像がスクリーンいっぱいに映し出され、なんとなく恥ずかしくなりながら観賞しました^^;綺麗なお庭で二人を歓迎したり(夜だったのでライトアップが綺麗でした!!)デザートバイキングがあったり、凝った演出いっぱいでとても楽しめたのですが、残念ながらお料理がイマイチ。。というかこれはないだろって感じでした。式場のお洒落度とはかけ離れていてちょっとガッカリしてしまいました。海老なんか冷凍モノっぽいし、肉も魚もパサパサで、独特な香辛料の味で誤摩化している感じが。勿体ないと思いつつ、かなり残してしまいました。というのは、この日は余興でピアノ演奏を頼まれていたため、緊張もかなりあったからなんですけどね。友人のイメージに合わせ「ハナミズキ」を選択し、ボーカルは歌の上手な友人に任せ、伴奏を担当しました。100人以上の前で演奏するのはたとえ伴奏であっても、楽譜がそんなに難しくなくても、緊張してしまいます。周りからは、「プロなんだから余裕でしょ」みたいに思われているあたりが辛い所。でも頑張ったかいがあり、新郎新婦からも、お客様にも喜んで頂けました。ボーカルの友人も、緊張しつつも心をこめて熱く歌い上げており、弾きながらちょっと感動してしまいました。最後に一言、やっぱり料理は重要ですね!(しつこい)

0 件のコメント: