2008年9月28日日曜日

動物園とフラワーパーク



二日目は宿泊所のすぐ近くの、動物園と、隣接するフラワーパークに行きました。かなり広い敷地で、朝9時半に入園したにもかかわらず、全部見終わったのは4時半の閉園間近。とても見応えがありました。平日のため、園内は予想通りガラガラで、良い位置でゆっくりと動物を見る事が出来ました。印象に残ったのはひつじとの触れ合いゾーン。近寄ると警戒されるどころかひつじの方からすり寄って来て、手を舐めたりしてくるのです^^触れるとふわふわの触覚を思わせるその毛が意外に堅く、暖かい。一匹が寄ってくると、つられて大勢やってきて、バッグに甘噛みしたり、着ていた薄手のカーディガンにいたずらしてきたり。なで続けると目を閉じて、じっと気持ち良さそうにしているのが分かります。人に慣れているのでしょう。可愛くて、つい飼いたくなってしまいます。昼食後、フラワーパークに移動しますがここが予想以上に良く、別世界に来たような感覚を覚えました。人工的な庭園、湿原、花畑、温室などの総合です。(写真)どのエリアも良く手入れされており、特に庭園は、京都などの観光地に行かなくてもここでもう充分じゃん、と思える程味わい深いものがありました。私達以外にほとんど誰もいなかったので芝生の上に大の字に寝転がりました^ー^帰りのバスでは歩き疲れ、浜松駅まで熟睡。良いオフを過ごせて良かったです。

0 件のコメント: