2008年6月24日火曜日

夏野菜のオーブン焼き


日曜日、私がお世話になっている先生のお宅でホームパーティがあり、おいしい料理をごちそうになりました。先生は音楽家としても優秀ですが、お料理の腕もプロ級。とても手が込んでいて美味しいのです。初心者の私にはとても真似できないものばかりです。今回は頂いた夏野菜のオーブン焼きがあまりに美味しかったので、レシピを教えてもらい、「これなら作れるかも?」と思い作ってみることに。家で作ると言ったら、材料をまるごと下さいました。ヤッタ〜^0^朝近くの畑で取れたばかりだという、新鮮なズッキーニ、トマト、玉葱、茄子。匂いが全然、スーパーのものと違います。作り方は、1スライスした玉葱を耐熱容器に敷き詰める 2輪切りにした夏野菜を上にのせて、オリーブオイルをかけ、塩コショウ。3 チーズをかけて220度のオーブンで30分焼く。これだけです。あの味が再現できたかな?とワクワクしながら食べてみます ????なんか違う。。別に、不味くはないんだけどもっと、野菜のうまみがギュッと凝縮されていた感じだったのに。。何が違うんだろ。先生に相談し、近々リベンジせねば

0 件のコメント: